猫の爪とぎ防止対策に

猫の爪とぎ防止対策に

猫ちゃんは放っておくと、壁や柱、あっちこっちで爪とぎして、気がついたら柱がボロボロ・・・なんてこともありますね。

 

そんなことにならないよう、あなたの猫ちゃんが、よく行く場所それぞれに、いくつかツメトギを置いといてあげましょう。

 

その爪とぎは、ダンボールで作られたもの、ポール型など、いろいろあります。

 

猫の爪とぎ用品いろいろ〜ユニークなツメトギがいっぱい!

 

猫にも好みがあるので、あなたのネコちゃんが好んで使ってくれそうなタイプのツメトギを、与えてやってください。

 

お気に入りのソファーなんかが、ボロボロにされたりしたら、たまったもんじゃないですからね。

 

猫は、起きた時、お食事の後、次の行動に移るとき、グ〜ッと、せいいっぱい伸びをして爪とぎする習性をもっています。

 

それはストレッチを兼ねた行動なので、なるべく猫の体長に合ったものを、置いてあげてください。

 

← こんな感じで、気持ちよくツメトギしてくれますよ!

 

ポール型爪とぎ

 

猫の普段の生活場所の、あちらこちらに用意してあげると、もう壁やソファなどで爪とぎしなくなるはず・・・

 

 

 

とっても可愛いつめとぎ発見!
両側面に、猫の顔が、いっぱい並んだイラスト入り!
表と裏でプリントの色が違うので、お好きな向きで使ってください。

 

ダンボールの断面でガリガリできちゃうし、安定感のある形にもこだわって作られてます♪
さらに、とぎくずが出にくい素材使用です。

 

猫の爪とぎ用品いろいろ〜ユニークなツメトギがいっぱい!

 

おしゃれなお部屋にも馴染む、ステキな爪とぎで、あなたもネコちゃんも快適な暮らしを!

 

 

猫の爪とぎシーン動画をご覧あれ!



 
inserted by FC2 system